かぼちゃケーキ

かぼちゃケーキ1






オーブンが壊れる前に作った物の写真がまだあった
かぼちゃのリングケーキ

かぼちゃのペーストを作っておくと
色々使えて便利

リング型も良く使ってるなぁ

型出しする時に失敗することもあるけど
粉糖でお化粧すると ごまかせるし



ん?

空洞にハート型に見える所がある!





かぼちゃケーキ2







ふわふわ

いただきます











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



コメント

うさぎぴょん♪

No title
ふわふわ綺麗な黄色で美味しそう!!!
凸凸

わらび

かぼちゃスイーツ、Manisさんの所で見たら、リング型で焼くのが似合う気がして来た(^^)
多分Manisさんがきれいで美味しそうに作ってるからなんだろうけど
ハロウィンは過ぎちゃうけど、次のお休みにかぼちゃスイーツ作っちゃおうかな(^^)
かぼちゃケーキに粉砂糖のお化粧素敵☆
応援は例のごとく(笑)

まっぴぃ

No title
わぁー綺麗な色ー!!
南瓜のケーキ良いねぇ*・。ハートの空洞も・・見つけたーヽ(^o^)丿
何かこんなん偶然見つけれたら嬉しいよねー♪

ぽちっ☆

*Manis*

うさぎぴょん♪さんへ
ありがとう!
かぼちゃを最近よく使ってます(^o^)
フワフワにできて良かった♪
いつも凸ありがとう!

*Manis*

わらびさんへ
リング型、よく使ってるよ(^-^)
綺麗に外れない時も多いけどね。。。
でも、お化粧の粉糖で誤魔化せるから大丈夫(笑)
いつもいつも応援もありがとう!

*Manis*

まっぴぃさんへ
ハートの空洞分かった?
写真とって、ブログにアップして初めて気づいた(笑)
なんか得した気分♪
いつもポチッとありがとう!

riseaki

No title
ホントだ!
ハートのマークがくっきりと\(//∇//)\
こんなキレイな空洞なかなかできないですよ!

あちこちでこの時期見かけるかぼちゃ。
こんなにも見てると私も何か作らないと
ダメ?って気分になります。

応援☆

たかこ

No title
いやん♪
ハート出現(*´∀`*)
なんだかリング型みたら、Manisさんを思い浮かべるようになってきたよ!
ふわふわかぼちゃ、美味しそうだな~。
粉糖が、これまた愛らしい(^^)
ぽち

*Manis*

riseakiさんへ
狙って出来るものじゃないもんね
ハートの空洞
全部がこんな空洞が作れたら可愛いだろうなぁ
この季節になると、かぼちゃで何かハロウィン関係作らないと〜
って、焦るよね 分かるわ(笑)
いつも応援もありがとう!

*Manis*

たかこさんへ
偶然にもハートの空洞が。。。
リング型=わたし
一度久々に使ったら暫く続く(笑)
まだ買ってから一度も使ってない型もあるのにね(笑)
いつもポチッとありがとう!
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お世話になっているサイト

スパイスブログ認定スパイス大使2013

⌘ 参加ランキング ⌘

レシピブログ

お買い物

ブログ村ランキング

QRコード

QR

フリーエリア

抜け毛対策

FC2カウンター