お気に入りのプチシュー

プチシュー1






と、言っても
これは自分で作った物ではなく買ったもの

あまりにも好き過ぎて
写真が大アップの為 プチシューに見えてないけど

これを初めて食べたのは
出張先のスーパーでなんとなく買ってみた時の事

めちゃくちゃ美味しくて好みだったので
家に帰って こっちで売ってるか調べたら
残念な事に、その当時関東と東北だったかな?の
限定発売だった

で、諦めてたら
なんと最近 近くのスーパーで置きだして

きっとやっと全国発売になったのね?






プチシュー2






これこれ!
たぶん知ってる人も多いと思うけど
モンテールって会社のもの

このモンテールのものは コンビニでも買えるし、
出張の時はここのワッフルとか買ったりするんだけど

自分でお菓子作りするもんだから
めったに市販の物は買わない
でも、これだけは別!

見つけたときは嬉しくて
2日連続買いに行ったくらい






プチシュー3






このシュー皮も美味しいし
中のクリームもめっちゃ美味しい


あかん…
自分でこの写真見てたらまた食べたくなって来た。。。








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


コメント

まっぴぃ

No title
モンテール美味しいよねーヽ(^o^)丿
たまに母が買ってくるんだ♪♪

でもこのプチシューは初めて見たっっ!!
しかもプチシューバゲットって!で、もちっと食感なんでしょうー??
えぇーめっちゃ想像つかんー美味しそう過ぎる!(^^)!

ぽちっ☆

ari*

No title
こんにちわ~^^
プチシュー♪すごく食べたくなってきました(笑)
ちょっとこれ探してみよう^^v
ほんと美味しそう~!!
店番しながらヨダレ出そうです(笑)

tamama

No title
こにちわ〜☆

あ!知ってる〜!
でも、ずいぶん前だったけど〜…と思ったら
コッチの方は限定販売だったんだぁ。。。

美味しいですよね^^
私もこれ大好きです!
連日買っちゃうのもわかるわ〜♪

ポチッとな☆

ほほえみくま

No title
えっ!これ見たことない!
すごく美味しそうですね~♪
いろんなスーパーに行って探して見ます(^^)
モンテールのお菓子あまり買わないのですが、
おすすめとあれば一度は食べてみたい☆
応援ぽち

*Manis*

まっぴぃさんへ
やっぱり知ってた?
私もここのは好きなのよ^^
このプチシューはかなりオススメ!
一度食べてずっといつもスーパーで無いと思いつつ
チェックしてたら
なんとあった時は大喜び(笑)
見つけたら食べてみて^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/

*Manis*

ari*さんへ
こんばんは^^
どう?夏バテもせずにお店も乗り切ったかな?
これから秋の食材が楽しみね^^
このプチシュー
ここの回し者違うけど、ほんと美味しいです!
そっちにもあるかなぁ
☆もありがとう(*^o^*)/

*Manis*

tamamaさんへ
こんばんは^^
わ〜い
これを食べた事あった人がいた(笑)
出張先で見つけて食べて以来
食べたくて食べたくて…
やっとこっちでも販売されるようになったみたい
もうなくなったし、また買わないと(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/

*Manis*

ほほえみくまさんへ
最近このモンテールのものって
色々種類が増えてるみたいですよ〜
その中でもこれが私の中のイチオシなんです!
もし、見かけたら食べてみて〜
って、私の味覚ではの「好き」ですけど(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/

ロッキン

No title
プチシュー、大好きーー! うちの子たちも前回日本に帰った時に、お買い物いく度におねだりしていたよ。
でも、私たちが食べたのはふつーの。σ(^^)
モンテールのがあるんだ〜
これ、すっごく美味しそうダ!

おうえん

*Manis*

ロッキンさんへ
ぱくっと一口で食べれるからいいよね^^
これね ほんと好みの味なのよ
シュー皮も美味しいし♪
また日本に来る時に見かけたら食べてみて(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/

riseaki

No title
はじめの写真、プチシューには思えないくらいの寄り方!!笑
好き度合いが伝わりすぎです( ̄▽ ̄)
あんまり気にしたことがなかったんですけど、
コンビニで見てみます!
ちなみにコンビニならどこでもありそうですか?
ここは確率高い!みたいなのあれば。

応援☆

たかこ

No title
あはははっ!!!
めちゃデカく見えるんですけどーっ!!!
横にマッチ箱、置いてくれなくちゃ。
って、マッチ箱ってー!!古っ!(^^;)

しかも、プチシュー「バゲット」ってなに!?
バゲット???かたいの?
バリッとしてるの?わたし、これ見たことないわ。
食べてみたーい!
この辺にも売ってるかな~。

ぽち

るーちゃんママ

No title
こんにちは!

初めてみました!!
どんな食感!?
シュー皮の部分が、すっごく気になります。
スーパー、コンビニ、探してみたくなりました。
見た目もかわいい感じで、ぜひ食べてみたいです~!!

★★!

*Manis*

riseakiさんへ
めっちゃどアップでしょ(笑)
ほんとこれ美味しいねん
どこのコンビニやったらあるかな?
ファミマ&ローソンあたり
ここのシュークリームとかエクレアは良く見るんだけど…
スーパーの方があるかも^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/

*Manis*

たかこさんへ
でしょ?
大きさの感じ分からんよね(笑)
マッチ箱(爆)今時はなに? 携帯?
ぜんぜん固くはないんやけど、
普通のシュー生地とはまた違うような…
焦げ感がまたいいねん
関西全般に売り出したんだったらあるかも^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/

*Manis*

るーちゃんママさんへ
こんにちは^^
ちょっともちっとしててる感じ
美味しいよ これ
そっちだったらきっとあるね うん
また機会があったら是非^^
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター