カシスレアチーズとホワイトチョコムースケーキ

カシスチーズ&ホワイトチョ






本日のケーキは
題して「形になって良かったね♪ケーキ」です

偶然にして出来たこのケーキ
そのストーリーは?



中途半端に余ってたクリームチーズ
これなんとかしないと…

って、事でレアチーズを作る事にした私
カシスのピュレもあったし、それ使おう!

クリームチーズは100gほどしか無いし、
15㎝の型でいいか ♪

土台は市販のグラハムクラッカーに溶かしバターを加えてっと

ん?

敷き詰めてみると分量多すぎ
これだけで1㎝くらいあるやん

あかん…
18㎝の型に替えよう

よしよし丁度いいわ

で、作ったチーズケーキの生地を入れてっと


あっ!

そう
100gしかなかったクリームチーズ
15㎝の型にしようと思ってた私
すっかり忘れてた…

流してみるともちろん
薄っす~

こんな土台と生地が一対一のレアチーズケーキなんて
ありえへん

そして
合いそうな相棒
溶かしたホワイトチョコに生クリームなどで
ムース作って上に乗せたった~

良かった 形になって


と言う事で出来上がったケーキでした









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




コメント

ロッキン

No title
うふふ、出来上がるまでのストーリーに思わず、うん、うんってうなづいちゃった。(^^)
私もそういうことある!!
でも、とっても綺麗にできてるわ~(*^^)v
これもManisちゃんのお菓子作りのセンスと腕前がいいからだね!

おうえん

たかこ

No title
すっご~い!
実況中継、手に取るように工程がわかる~(笑)!
そばで作るとこを見てた気になったわ!
型を替えてみたり、薄いやん!と気付いてみたり、
発想の素早さ、機転のきく応用力!!!
もう脱帽~(^^)

感動してぽちぽちぽち

tamama

No title
こにつわ~☆

カシスが酸っぱ甘くて美味しそう♪
ホワイトチョコと生クリームのムースと2層なんて♪
計算して作ったみたいですよ~!!!!

ふわふわだね^^

あ、そうだ!
パイナッポーシフォン作ったよ~
お知らせに来たのにケーキがおいしそうで
忘れるところだった(笑)
パイナッポーの他にココナッツ入れてみた♪

ポチッとな☆

まっぴぃ

No title
おぉっ急なハプニングなのにちゃちゃっとこんなに美味しそうなのが作れるなんて!
超凄いヽ(^o^)丿

私ならうっすーいままか土台分厚いままかな・・・(-_-;)笑

ぽちっ☆

*Manis*

ロッキンさんへ
ある?
こういうこと
自分でも途中笑ってしまったわ(笑)
なんとか形になって良かった^^
しかも美味しかったし♪
いつもおうえんありがとうね~

*Manis*

tamamaさんへ
こんばんは~^^
中途半端に材料あまると苦労するわ(笑)
ほんとは普通にレアチーズのはずが
結果オーライだったみたい ふふっ

パイナッポーシフォン作ったのね^^
ココナツ入り、それやってみたかったのよね
やっぱり南国ちっくなシフォンになったのかな?
後で見に行くね^^
いつもぽちっとありがとうね~

*Manis*

たかこさんへ
あれ?コメレステレコになってごめんね(笑)
実況中継お楽しみいただけたようで(爆)
これ、固める系のスイーツだったからこそ
変更が出来たって感じやね^^;
ひとつ固めてる間に他の事出きる&考える時間が取れるってね

よしよし、いい感じって思った次にガ~ンって笑えるでしょ(笑)
そんなことしょっちゅうやわ とほほ…
感動ぽちぽちありがとうね~

*Manis*

まっぴぃさんへ
これはほんま自分でも笑ったわ
何も考えんとやったら
ひゃ~って
なんとかなって良かった^^
材料がいっぱい眠ってたから何かと使える
無駄に買ってしまうときもあるけどね^^;
いつもぽちっとありがとうね~

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

*Manis*

カギコメさんへ
いつもありがとう^^
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター