ハロウィン 金太郎クッキー

ハロウィンクッキー1






もうすぐハロウィンだからね
それらしい物を

金太郎飴のように
どこを切っても顔が出て来るようなクッキー






ハロウィンクッキー3






焼く前はこんな感じ

かぼちゃパウダーを使ったこのクッキー生地
焼く前はこんなに濃い色

これを焼いて、
そして、もうひと工夫






ハロウィンクッキー2






これぞManisの真骨頂?
キャンディーポップスならぬ、クッキーポップス ♪

二枚のクッキーを真ん中はチョコで固めてスティックを
オバケの方は紫芋使用
こっちは急きょ作ったので、金太郎ではなく、目は貼っ付けで簡単に

プレゼント用にラッピングもしました






ハロウィンクッキー5







金太郎クッキー
なかなか難しかったですけど、
詳しい作り方をアップしてます
ご興味のある方は下のリンクからどうぞ~


cotta recipe circle 【ハロウィン】かぼちゃのクッキーPOPS by Manis








こちらもよろしくね

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑それぞれクリックして頂けると嬉しいです






コメント

ほほえみくま

No title
わわっ!どうやって金太郎飴のようなかぼちゃのおばけクッキーが出来るの??あっ、レシピが載ってるんですね!あとでじっくり見てみます!
とっても器用なんですね!
ポチ☆

*Manis*

ほほえみくまさんへ
このクッキー生地、マジパンみたいな感じなので、
同化しやすいし、カットしやすいんですよ~
ちょっと面倒だけどね^^;
ぜひぜひ作ってみてくださ~い^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

遥穂

待ってましたーーー!
おぉぉ!口がちゃんとジャバラ状にっ!
すごい~(^▽^)/

レシピも見てきました♪
やっぱり南瓜パウダー1割ですよね!
ワタシも1割入れたんですが、こんなに綺麗な黄色にならなかったー…。
cottaさんのパウダー、発色がいいのでしょうか!(^^)

*Manis*さんの真骨頂!
さすがクッキーポップス♪♪
より楽しいハロウィンになりそうです!

ぽち☆

ロッキン

No title
す、す、すごーーーい!!
まじで感動してる!
先日のさつまいものクッキーも感動したけど、これ、最高に凄いっ!(こんな言葉あるんだろうか? かなり動揺してるよ、私。)

*Manis*ちゃんのハロウィンスイーツ、さらにまた楽しみになってきたー!\(^O^)/

おうえん

rise aki

金太郎クッキー、相当レベル高いっ!
これ売ってたら買います!何個も並んでいるとめちゃくちゃかわいい~

応援☆

たかこ

No title
ちゃんとジャック・オ・ランタンになってる~!
口がカワイイ~!
スゴイね、金太郎って難しそう~。
切る時、ドキドキよね、どんな顔になってるんやろ~?って!
楽し~♪

キャンディー風にポップにね!
こういう可愛らしい感じ、Manisさんの真骨頂~(^^)

ぽち

うさぎぴょん♪

No title
かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
金太郎クッキー♪
なんてアイディア♪
凸凸

まっぴぃ

No title
わぁ*・。こりゃ凄い!!

ちゃんと顔になるように作るの難しそうですねぇ*・。

切った時にここがこうなるから~・・・
とか考えるの実はすっごく苦手なんですよね(^^ゞ
頭がぐるぐるになって諦めてしまう派です笑

ぽちっ☆

*Manis*

遥穂さんへ
そういえば、けっこう濃い色になってるかも
野菜パウダーの方が
色紅より体に良い気がするから
色々使えそう^^
今日、これを友達の子供にあげるので
喜んで貰ったら嬉しいな♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

ロッキンさんへ
そぉお? ありがとう^^
CMちゃん達も喜ぶと思うよ~
ロッキンさんもぜひ^^
ハロウィンスイーツ、どうだろ~
まだ作るかな?(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)

*Manis*

rise akiさんへ
ちょっと大変だったけど、
カットする時は楽しかったよ^^
買ってくれる?(笑)
もっと色んな種類があって、お店にずら~っと
大量に並んでたら可愛いかもね♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)

*Manis*

たかこさんへ
口がうにうにになってる(笑)
どこでねじれたのか、目が反対になってるのもあるし(笑)
これって、カットするときが一番楽しい♪
このクッキーPOPS,
子供めっちゃ喜びそうだしね~^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

うさぎびょん♪さんへ
ありがと~^^
おいもさんクッキー作った時に
これに顔があったら面白いな~って思って^^
材料はまったく同じだしね~
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

まっぴぃさんへ
パーツを作るのがちょっと面倒だけど、
組み立てはそんなに難しくないよ
あとでどんな感じになるのかドキドキだけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

yumi

No title
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))可愛い。
Manisさんらしいクッキーですね。
(o´∀`)o._.)ウン♪ 真骨頂、まさに!って感じがします。
特に3枚目のお写真は絵になるね^^
めっちゃキュートやもん←これいいでしょ?(笑)

それにピックがあるとやっぱオサレよね♪
私、欲しい欲しいと思いつつ、いまだにポチってませんが^^;

ぽち

ari*

No title
こんばんわ~^^
おいものクッキーも可愛かったけど
ハロウィンクッキーも可愛すぎ~♪
レシピ両方チェックさせてもらいましたよ^^v
ハロウィン、やっぱり何か作りたくなってきたかも~(笑)

応援☆

kurocobo

o(^▽^)o
Manisさん!こんばんは~♡
まぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
なんてかわいいジャックなのぉ~♡

食べるのがもったいです!
そして、お写真も綺麗で素敵♡
このままポストカードにしてほしいです!

*Manis*

yumiさんへ
ありがと♪
yumiさん、完璧!
◯◯やもん 関西弁できてる(笑)
発音が難しいやろうけど(笑)
ハロウィンまであと少しだからね~
って、言ってる間にクリスマスになるんだろうけどっ
ケーキのピックって今は色々可愛いのあるもんね
クリスマス用品も楽しみ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

ari*さんへ
こんばんは^^
ちょっとがんばってみた
ハロウィンまで後少し
イベントものって年に一度のことだし、
楽しんで作りました^^
ari*さんのハロウィンもみてみたいです
ぜひぜひ~♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)

*Manis*

kurocoboさんへ
こんばんは^^
ありがと~~~
今日、友達の子供にあげましたよ
喜んでました^^
その場でバクっと食べてました(笑)
いつか本当に自分の作った物で、撮った写真で
ポストカード集が出来たらいいなぁ~(*^o^*)

ナナママちゃん

No title
Manisさん、はじめまして♪
おうちパティスリー協会でご一緒させていただくことになりましたナナママちゃんと申します(*´▽`*)
これからどうぞ宜しくお願いいたします♪

ポップクッキー!?とっても可愛いしインパクト大ですね!アイスボックスクッキーを金太郎飴調に細工できるってすごい~!でも楽しそうですね☆

また遊びにきますね♪ ぽち☆

*Manis*

ナナママちゃんへ
はじめまして^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^
まだ投稿もままならず、昨日も苦労してアップしました^^;
ちょっとやり方がまだ慣れていなくって

金太郎クッキー、なかなか楽しかったですよ
複雑な物は難しいだろうけど、またやってみたいと思いました
ぽち☆までありがとうございました(*^o^*)

yumi

No title
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
今日はお出かけするので先に応援していくね。
ぽちっと^^

るーちゃんママ

No title
こんにちは!

すっごく可愛いです。
うふふ。
本当に、プレゼントにぴったり。
しかも食べやすそうですし、ママとしては(^^)
こちら是非、頂きたい!
作ってあげたいなって思いました。

☆☆♪

*Manis*

yumiさんへ
こんばんは^^
今日はどこへお出かけかなぁ~
良いお天気だから、お出かけも気持が良いだろうね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

るーちゃんママさんへ
こんばんは^^
さっそくプレゼントしましたよ
るーちゃんもこういうの好きかなぁ~♡
るーちゃんママも作ってみて~
そして、るーちゃんの喜ぶ顔がみてみたいです^^
いつも☆ありがとう(*^o^*)
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター