またまた新しく買った本

マカロン本1






今、多いですね
何か道具が一緒に入ってるレシピ本

シリコンスチーマーだったり、ケーキ型だったり…

私も初めてそういう本を買いました

本屋さんで見かけて一目惚れ

繰り返し使える絞り出し袋に口金がついたもの

マカロンミックスで
マカロンにも挑戦したし、これ見て
またマカロンを作ろっかな♪








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





コメント

yumi

No title
おはよう♪

いろんな本買ってますね^^
名前がいいなぁ。
それに今は付録のついているレシピ本って
あるんですね?
へぇ~チェックしてみます♪

しかしマカロンの本を購入とは。
これからちょくちょくManisさんところで
マカロンを見れるようになるんだろうな。
楽しみです(*^_^*)

>しんだん団子
そうそう、ずんだもちだと思いますよ^^
名前がああいう名前なだけかもね♪

昨日は応援だけで失礼しました。
今日ももちろんポチっと^^

ari*

No title
おはようございます!

この本、見たことある~!!
最近こうゆうシリーズ多いですよね^^
マカロンの登場楽しみにしてますよ~♪

応援☆

まっぴぃ

No title
うんっ最近こういうの多い~♪
ついつい足を止めて見てしまうけど(^^ゞ

私は小さいマドレーヌの型が付いたのが欲しかったけど見るだけにした~笑

でもこのマカロンのSETは初めて見たよー!
こんなんもあったんやー*・。

ぽちっ☆

かんな

へ~!!
確かに、最近は型とセットの本をよく見かけますけれど、こんなマカロンの本も売ってるんですね~。

マカロンて特に、手間はかかるけれど、作業はちょっと他にはない楽しさがあったり、コスト的にはすごく安かったり、手作りには持って来いかもしれませんね♪

期待してます^^
応援!

*Manis*

yumiさんへ
こんばんは^^
最近はファッション誌でも何か付いてるもの多いしね
まだ買ったところなので、これ使って、見て、マカロン
作ってないけど、作るかな?(笑)

しんだん団子、了解!そっか色がそん感じだったから^^
いつも応援ありがとう!

*Manis*

ari*さんへ
こんばんは^^
見たことありましたか~
本屋さんも大変ですよね
これってそんなに山積みにも出来ないし^^;
本が主役じゃない時代なんですね
マカロン作るのはいつの日やら(笑)
いつも応援ありがとう!

*Manis*

まっぴぃさんへ
マフィンのやつもね~
見たとき欲しかったけど、がまんした(笑)
これも迷ったんだけど、図書カードももらったものがあったし
買いました(笑)
作るかどうかはわからないけど(爆)
いつもぽちっとありがとう!

*Manis*

かんなさんへ
ついつい買ってしまったけど、
本当に作るかなぁ?(笑)
可愛いんだけどね
今はこういう類のもの多いですね
ついつい買ってしまう?
私は初めて買ったけど 買っただけで満足してたりして(笑)
いつも応援ありがとう!

遥穂

こんな本あったんだ!
めっちゃ気になる本のタイトルですね!
「パリ直送レシピ!」
「おうちで作れる本格マカロン!」
私もパリ直送レシピで作ってみたいー☆

絞り袋もついてて嬉しいセット(^^)
これからは*Manis*さんのマカロンが沢山登場しますか!?
楽しみにしてますー♪

ぽちっと☆

kanako

No title
こういうレシピ本がはやってるんですね~!
この頃、本屋に行ってないんで。(笑)

パリ直送のマカロンレシピか。
とても楽しみにしてるので、披露してくださること、楽しみにしてますね。

繰り返し使える絞り袋は、ちょっと自分は大変だったかな。でも3年ほど前からぜんぜん使ってないので、品質はかなり改善されてるかもです。

manisさんのマカロン、楽しみにしてますね♪

rise aki

最近いろんな本ありますよねー。
シリコンスチーマーからドーナツ型まで…。
本屋さんの陳列、最近やたら高いし( ̄ロ ̄;)

でもこれは初めて見ましたよ!!
他のと違ってオシャレ~。楽しみにしてます(*´∇`)

応援☆

たかこ

No title
道具がセットになった本、私も買おうと思ったことある!
買ってないんだけど~(^^;)
これ、いいよね、レシピと道具。
材料買ってきたら、すぐ作れて♪
かわいいキュートなマカロン、楽しみにしてまーす!
あ、プレッシャー???(笑)
そうそう、モラタメ、会員登録してみた~(^^)
Manisさんの真似っこよ♪

ぽち。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎぴょん♪

No title
またこの本を使って美味しいお菓子ができるのですね(*^。^*)(*^。^*)
最近の付録は本当魅力的なものが多いですね(^_^.)
凸凸

ロッキン

No title
うん、うん、こういう型とセットの本、今よくみるよね~ こういうの、ナイスアイデアだよね!

先日、Manis*ちゃん、とっても綺麗なマカロン、作っていたじゃない? 第二弾のはじまりだねー!

おうえん

るーちゃんママ

No title
わあ!!マカロンの本。
しかも、お道具付き。
本当に惹かれてしまいますよね!!

るーママは、先日。
お弁当の本、そしてカップ付きのレシピ本を購入したばかりです。
うふふ、やっぱりつられてしまった一人です(^^)

☆☆♪

*Manis*

遥穂さんへ
ついつい買ってしまったものの
作るだろうか?とも思うけど(笑)
でも、美味しそうな物がたくさん載ってましたよ^^
暑くて暑くてなかなか作る気になるかが問題だけど
しばらくは眺めて楽しみます♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

kanakoさんへ
そっか、本屋さん行ってないのね?
最近の本は何か色々ついてるもの多いです
マカロンもちゃんと作ってみたいなと思って買ったんだけど^^

絞り出し袋、kanakoさんはいつも使い捨てのやつ使ってるのかなぁ?
このついてた袋は少し小さいので用途は限られるかも^^;
でも、口金が外から替えられるから便利かな(*^o^*)

*Manis*

rise akiさんへ
うんうん、あるね~
もうなにか付いてるのが当たり前みたいになるのかな これから
ファッション雑誌なんかでも、エコバッグが付いてたりするしね
この本も本屋さんで目立ってました
何かが付いてるのは初めて買ったんだけど…
やっぱり割高感があるわね^^;
いつも応援ありがとう(*^o^*)

*Manis*

たかこさんへ
私もいつも横目で見つつ
実際は買わなかったんだけど、なんかこれは買ってしまった(笑)
プレッシャーかけないで~
持ってるだけで満足してるんだから(爆)

モラタメさんいいよ~
タメせる方もかなりお得なものあるし^^
どんどん応募して当てよう!(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

鍵コメさんへ
いつもありがとう^^
良く分かってるね~(笑)

*Manis*

うさぎびょん♪さんへ
どっちが付録か分からないけどね(笑)
本の方が付録だったりして 
今の所他に作りたい物が多すぎで
なかなかこれに行き着かないかもしれないけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)

*Manis*

ロッキンさんへ
どう?そっちにもこういうの流行?
マカロンをちゃんと作れるようになりたいと思ってるんだけどね~
この前のはミックス粉だったからちゃんと出来たけど…
メレンゲ作りからちゃんと作りたい^^
いつもおうえんありがとう(*^o^*)

*Manis*

るーちゃんママさんへ
道具ってどんどん増えますね
この前仕事先で見つけて買った型もあるし、
どんどん増えてく^^;
るーちゃんママも同じつられた人ですか(笑)
うまくパッケージしてあるから買ってしまうよね
上手に販促してるもんだわ
いつも☆ありがとう(*^o^*)
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター