2種のエピ

DSCF0305.jpg






毎度同じパンばかり作ってる

レパートリーが少ないんだわ

エピはいつも4本できるので
4本中2本はシソ&ベーコン

残り2本は桜葉&あんこのバージョンで

ただ今回は桜葉が使い切っててなかったのであんこだけ






DSCF0303.jpg






焼く前の写真

天板もだいぶ年季が入ってきた

もともとオーブンについてきたのが3枚

買い足しがのが3枚で合計6枚

大量にクッキーとかを焼き時にオーブンに3枚入れて焼いてる間に
残り3枚の天板にクッキーを並べたりして順番を待つ

そして焼き上がって網に移したらすぐに次の天板をオーブンへ…

めちゃくちゃ忙しいけどオーブンが熱いうちに次を投入できるので
時短になる

まぁ
よっぽどじゃないと6枚全部使って作ることはないけど







今日は夕方から一番下の姪っ子が遊びに来る
この春から製菓専門学校へ進んだ姪っ子

すぐにコロナで学校に行けなくなったけど…
今でも学科はリモートだったりするらしい

ただ
今日は実習らしく
実習で作ったお菓子を持ってきてくれるらしい
何作るんだろ?
めっちゃ楽しみ

私のお菓子作りは独学で習ったものではないので
これからは姪っ子が学んだことを教えてもらおうと思う
ふふふ
ちょっと得した気分








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  
 ↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

コメント

☆楽豆☆

相変わらず美味しそうですね❤️変わり種エピ良いなぁ☺️手作りだからこそよね❗👍
コロナ禍でこれからの学びの場も変化するねーっ。(〃´o`)=3
ストレスたまりまくるわよね、学生たちは。そういう不満やうっ積が表面化するにはタイムラグがあるから、そこが怖いというか危ない、、っておもう。
私だって現実から逃げてるんだなって思うもん、こんなに本買いまくって読みまくって。(~_~;)
今朝のニュースでも電子書籍の売り上げUPが取りあげられていたわ。(笑)
姪御さんの学んで来ること🥐🍞🥖を共有できるときっと楽しいと思う🎵👏楽しみですね、良いね~☺️

*Manis*

☆楽豆☆さんへ
ずっとコロナのニュースばかり
今日はすごい人数だったわね…
仕事9月にちょっと予定入ってきたけどどうなることやら

姪っ子とお菓子作りするのが今一番の楽しみかも
色々刺激受けてます
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

FC2カウンター