久しぶりに甘いパン アマンドレーズンパン

アマンドパン1






久しぶりに焼いたパンはやっぱり甘いパン

フランスパンとかシンプルな味のパンも大好きだけど
自分ではよー作らんし
ついつい作るとなると甘いパンにはしってしまう

甘いパンの中でも大好きなのがこのパン
未だになんと呼べばよいパンなのか分からないので
アマンドレーズンパンと…






アマンドパン2






今回はレーズンと一緒にクルミも入れてみた
お!いたいた!クルミ見える?

久しぶりに作ったパンだけど
他のパンは今たくさん焼いてる

注文頂いたお菓子のセットに入れるラスクのためのパン

さぁ
今日は工房引きこもりでがんばるぞっ!









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


コメント

たかこ

うわー!美味しそう〜!
ねじりんしたら、引きが強くなって、ちょー好み!
しかもアーモンドクリームの上がけ生地が、もう、たまらん〜。
クルミとレーズン、おいしいよね、めっちゃ好きやわ〜。
なんと、ラスク用にパン大量焼き?!
あの時、わたしが買って帰ったみたいなラスクかな?
頑張って〜!
ぽち

*Manis*

たかこさんへ
ひっさしぶりのパン♪
たかこさんみたいに上手にひっぱった写真撮りたかったけど
難しい〜
そうそう 普通にクルミとレーズンのパンも好き
アーモンドクリームが乗ってると更に好き(笑)

そう!
あのカラメルラスク用のパンでした^^
今日はクッキーを焼きに行ったけど
ありがとう!がんばりますっ!
いつも応援もありがとう!

わらび

待ってました!Manisさんの作ったものの美味しそうな画像を!
このパン前に見せてもらった時も、美味しそうだなって思ってたんだけど、今回も変わらず美味しそう♪
あっ 私も同じ!
家用に焼くパンは甘いのがほとんど
バゲットも大好きで、焼けたらうれしいのになって思うんだけど、ハードルが高くてなかなかチャレンジ出来ない

Manisさん他のパンも焼いてるって書いてたから、もしかしてパンの販売も始めたの?と思ったら
そっか~ ラスク用ね(^^)

色々忙しそうだけど、体調に気を付けながら頑張ってね☆

ぽちっ♪

まっぴぃ

おっManisさんと言えばこのパンとゴマの丸いパン!って勝手に思ってる笑^m^
なんかこのアーモンドクリームをかけて焼くパン、クロワッサンバージョンもあるみたいやね!
めっちゃ美味しそうやけどカロリーもヤバそうよね(;´∀`)

ぽちっ☆

*Manis*

わらびさんへ
ありがとう^^
わらびさんも甘いパンを焼く事が多いのね
私もハード系のパンはやっぱり難しそうです…
美味しいんだけどね〜

そうそうラスク用のパンでした♪
わらびさんも風邪引かないようにね
だいぶそちらは寒くなって来ただろうから
いつもぽちっとありがとうね^^

*Manis*

まっぴぃさんへ
さすがまっぴぃさん!良く分かってるね〜(笑)
アマンドのパンとゴマの丸パン作る事が多いわ
クロワッサンバージョンも美味しそうだけど
カロリーほんますごいやろね^^;
でも、食べてみたい…
いつもぽちっとありがとうね^^
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お世話になっているサイト

スパイスブログ認定スパイス大使2013

⌘ 参加ランキング ⌘

レシピブログ

お買い物

ブログ村ランキング

QRコード

QR

フリーエリア

抜け毛対策

FC2カウンター