カフェ プティシャトンさんへ行って来ました!

プティシャトン1






本日オープンの素敵なお店「café petit chaton」さんの所へ
一足早く前日にお邪魔して来ました

こちらは
ブログを通じで知り合ったあっさむさんのお店なんです

素敵なご縁でした
なんと手づくり市にも来てくれて
しかもオープン記念のお菓子を注文してもらったので
それを納品しがてら お邪魔したと言うわけ

あっさむさんのブログファンの方々も
なかなか京都ではない人は行く事も難しいとおもうので
しっかりレポしたいと思います






プティシャトン2






まず目に入るのがこちらの看板
こちらは旦那様手づくりの看板なのです!
素敵やなぁ…
あっさむさんの旦那様も優しそうなめっちゃ素敵な方ですよ






プティシャトン3






カフェの中がまた素敵すぎる〜〜〜
入っていきなりあっさむさんとお話する前に
ちょっと待って、ちょっと待って
どこ見ても素敵すぎて目がキョロキョロ






プテシャトン4






ほんとしばらく目がキョロキョロしすぎ

あっさむさん家を知ってる人からは
おうちの感じと同じだそうで
私も大好きな雰囲気だったので
おうちも見てみたいなぁ…
おしゃれなおうちなんやろうな






プテシャトン5






そして頂いたコーヒー

お世辞じゃなくほんま美味しかったです
なんやろ?
香りがめっちゃ良いんよね
コーヒー大好きだけど、酸味のあるコーヒーは苦手なんだけど
こちらのコーヒーは飲みやすいし ほんま香りがいいっ!






プティシャトン6






そして
ふふふっ
大好きなスイーツまで頂きましたよ
自家製チーズケーキ♪

添えてあるソースやベリー
チーズケーキがポンとお皿に乗ってるより
やっぱ、こういうビジュアルはテンション上がるねぇ〜






プティシャトン7






プティシャトンのロゴマークの入ったカップ
こちらはお店でも販売されているそうですよ〜

うちの家からもっと近かったら
入り浸ってると思うわ

またぜったい行きます!






プティシャトル8



京都市上京区紙屋町1038−22
☎ 075-286-8810
OPEN/10:00〜18:00
CLOSE/火曜日


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


コメント

わらび

うわ~ なんて素敵なお店☆
全てが素敵過ぎて、Manisさんがキョロキョロし過ぎたのも分かる(笑)
あっ Manisさんも酸味のあるコーヒー苦手なのね
私もなの
旦那様の手作りだという看板も素敵☆
そして自家製チーズケーキもおしゃれで美味しそう♪
オープン記念にManisさんのお菓子って言うのも、この素敵なお店にピッタリだったね
だって、Manisさんのお菓子も素敵だもん^^

私高校生の時の修学旅行で京都へ一度行ったことがあるだけで、素敵だからまた行ってみたいと思いながら実現出来ていないの
いつか必ず京都へ旅行して、こちらのお店にも行ってみたいな^^

ぽちっ♪

*Manis*

わらびさんへ
でしょでしょ
私もめっちゃタイプのカフェだったので
店内でどこみても素敵でキョロキョロしてしまった(笑)
わらびさんも酸味のあるコーヒーは苦手なのね〜^^

この記念すべきオープンにWrappy Wrappyのお菓子を選んでもらえて
光栄でした

わらびさーーーーーん!
ぜひぜひ京都へおこしやす〜
その時はもちろん連絡してよ〜〜〜
案内するよ^^
そしてこのカフェにもいこいこ!
北野天満宮の近くなの
お待ちしてます♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/

たかこ

これまた素敵なお店だ~!
素敵なご縁があって、どんどん輪が広がっているね♪
あたたかくて居心地のよさそうな空間、
行ってみたいな~。
北野天満宮の近くなんや?
梅を見に行って、カフェでお茶して、*Manis*さんの手作り市に行く、
なんていうお出かけコースは無謀やろか!?(笑)
スゴイ妄想~~~
ぽちっとな~

まっぴぃ

わぁぉ!めっちゃ可愛いカフェやぁー!
しかもブログで知り合って会えるなんて羨ましすぎるわ!

ほんま!ケーキ頼んで、ちょっとアイスとかフルーツとか添えてあるだけで嬉しいよねぇ・・・(^^♪
たまにほんまにお皿にケーキだけって所もあるけどね(;´∀`)

ぽちっ☆

あっさむ

こんばんは☆
先日はお菓子を、本当にありがとうございました^ ^
お客さまに渡すと、みなさん「可愛い♪♪」って反響です♪
しかも、食べて美味しいから
Manisさんのお菓子は最高なんですよね!
マドレーヌも絶品(T . T)
実は全部、夫婦で食べてしまった(笑)

近かったら、お菓子ドンドン頼みたいわ〜

素敵にお店もご紹介くださって嬉しい♪
ネットとリアルが融合して面白いですね^ ^

ボチボチ寒くなってきました
お身体ご自愛くださいませ♪

*Manis*

たかこさんへ
そうそう、ほんと居心地が良いのよ
どこをどう見ても素敵で…
しかもなんか不思議やんね
ブログしてなかったら知り合う事もなかった人と
こうして縁が出来るってねぇ

北野天満宮めっちゃ近く 良い場所にあると思うわ
その妄想実現したらいいのになぁ
あっ!でも私が手づくり市してたら私はたかこさんとお茶できひんやん(笑)
ぽちっといつもありがとう(*^o^*)/

*Manis*

まっぴぃさんへ
でしょでしょ〜
まっぴぃさんもきっと好きやと思うわ^^
ここに行けたのもブログのおかげやわ

このチーズケーキが出て来たときは
ほんま「わぁ〜」って言葉が出た
大事やねこの見た感じって
まっぴぃさんのスイーツもいっつもわ〜ってなるよ
オシャレに盛りつけてるし♪
ぽちっといつもありがとう(*^o^*)/

*Manis*

あっさむさんへ
こちらこそ、ありがとう!
肉球ちゃん、良かった〜
どうだったかなと思っててん
マドレーヌも喜んでもらえて良かった良かった^^
今度行くときはまた絶品作って差し入れに持って行くわ(笑)

お店の写真、あのスツールを撮るの忘れててあとで
撮ったら良かったのに〜っと後悔してました(笑)
あっさむさんも2日目終って気が張ってるだろうし
身体に気をつけてがんばってね^^
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お世話になっているサイト

スパイスブログ認定スパイス大使2013

⌘ 参加ランキング ⌘

レシピブログ

お買い物

ブログ村ランキング

QRコード

QR

フリーエリア

抜け毛対策

FC2カウンター