「カルロ ロッシ フルーティ」と簡単おつまみ

カルロロッシ1






オン・ザ・ロックスタイルで楽しむサントリーの「カルロ ロッシ フルーティ」
モニターで頂いたこちら

気軽にカジュアルにロッシロックをさっそく試してみました

どどーんと1800ml!の紙パック
これはじゃんじゃん飲めますね〜
嬉しいです






カルロロッシ2






氷をたっぷり入れて
なみなみとロッシを注ぐ

フルーティーで飲みやすーい
 
ワインなのにぐいぐいと飲めてしまう…
紙パックだからキャンプに持って行くのにもいいかも

カジュアルに楽しめるロッシロックなので
おつまみもカジュアルに簡単に作ってみました  






カルロロッシ3






厚切りの食パンを四角くカットしてつくるおつまみです


材料(2人分)

食パン(5枚切り)          1枚            
ベーコン               1枚                
A.オリーブオイル           大さじ1/2            
A. 塩                 ひとつまみ
A. お好みのドライハーブ        少々
(バジル、オレガノ、タイムなど)
A. 粉チーズ              適量


作り方

1. 食パンを縦横4等分にカットする
2. ビニール袋にA.と1.を入れて袋を振りまぶす

     カルロおつまみ1

3. フライパンを中火にし2.とベーコンを入れてパンを全面焼いていく

     カルロおつまみ2

4. パンが焼けたら粉チーズをふりかけ更にすこし焼いたら出来上がり

     カルロおつまみ3




普通にトースターで焼くパンと違って
焼く面が増えるので噛みごたえのあるしっかりした食感になります

あらかじめオリーブオイルがまんべんなく行き渡るので
偏って油を吸ってしまうこともなく美味しくできます

ぜひおためしを









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



ドキドキの大イベント22日は
例の乾物イタリアンレシピコンテストの授賞式

その前に
もうひとつお楽しみのイベントあり!

と、言う事で
授賞式より前乗りで東京に行って来ます

帰ったらレポートしますね〜

コメント

june

1800mlとは、すごい。
気兼ねなくたっぷり飲めますね〜^^
おつまみも、とっても美味しそう。
ほんとに気軽にできそうで、それでいて
しっかりワインのお供になる感じ。

お〜そうだ。授賞式!
楽しみですね〜^^ 暑いからお気をつけて行ってきてください。
ぽちっと。

*Manis*

juneさんへ
たっぷり1800!
迫力あるわ(笑)
氷いっぱい入れて、ロックで飲むとよけいに
飲みやすかったよ〜
おつまみも簡単だし楽チン♪

ありがとう😃
楽しんで来るね
いつもポチッと応援もありがとう!

たかこ

わー!ガシガシ飲んじゃう、ワイン大好き、1800mlか~。
気兼ねなく飲めて、スイーツにも使えるね。
ワインをロック!?したことないよ、夏はいいかもね~!
パンをフライパンでカリカリに!これ美味しそう!

授賞式とお楽しみイベント、なんだろう~?
また、お話待ってるよ!
行ってらっしゃい!

ぽちん

まっぴぃ

おぉーいってらっしゃーい(@^^)/~~~
レポ楽しみにしてるよー♪♪

ぽちっ☆

*Manis*

たかこさんへ
お返事遅くなってごめんねー
たかこさんもワインよく飲んでるもんね^^
ロックで飲むワインもオツなもんよ
夏は特に良いかも♪

授賞式、夢のような出来事でした
まだ興奮冷めやらぬ感じ(笑)
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/

*Manis*

まっぴぃさんへ
ありがとうー
行って来たよ!
めちゃくちゃ楽しかった
良い思い出ができました^^
レポはかなり長くなりました(笑)
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター