紅茶のマドレーヌ 千代田

紅茶マドレーヌ1






コキーユ型ではなく
シェル型で紅茶のマドレーヌを焼きました  


とうとう!

千代田のシェル型も手に入れました

買いたくても売ってなくて買えなかったもの
cottaで売ってました

あぁ、やっぱり千代田の型はいいなぁ






紅茶マドレーヌ2






おへそもしっかり プク〜っと

これもバターを塗る事もなく
オイルスプレーをするでもなく

なーんにも下地にしなくてもポロポロ外れます






シェル型1






美しい…

そして実は!










シェル型2






シェル型の他にもう1枚コキーユも買っちゃいました

これでコキーユの型は2枚に

コキーユは6個しか出来ないので
思い切って
更に作れるように1枚買い足しました

これで一度に12個は出来る


すっかり千代田の型の虜になってしまった









もっと欲しい…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


コメント

まっぴぃ

えぇーえぇーー!!羨まし過ぎるやーん!!!
うわぁーコキーユ2枚にシェルまでー?(*´ω`*)
めっちゃいいなぁ*・。♪

もし買うならコキーユが欲しいかなぁ・・・
そんなにポロポロ綺麗に取れたら汚れにくそうでそこもポイント高いねー♪♪

ぽちっ☆

たかこ

わぁ!どしたの!どしたの!太っ腹じゃないの!
イイなー、羨ましいな〜。
キレイにコロンと取れたのがわかるよ、
マドレーヌの表面、つやつや!
おへそもぷっくりね!
羨ましすぎるポチ!

*Manis*

まっぴぃさんへ
へへへ いいでしょ
高いけど、買って良かった価値あるものだわ
まだまだ今後増やしたい(笑)
コキーユも出来上がりはやっぱりかわいいね♪
普通のマドレーヌより生地の量は多いけど
型から外すときがストレス0!洗うのも楽ちん♪水もはじくよ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/

*Manis*

たかこさんへ
うん、血迷ってしまった(笑) うそうそ
これはほんま価値あるわ
型に下地を何もしなくて良いと思うと
マドレーヌ焼くのが簡単で楽で美味しくて…
買って良かったなぁ〜
千代田のパンの型も良いんだろうな きっと
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お世話になっているサイト

スパイスブログ認定スパイス大使2013

⌘ 参加ランキング ⌘

レシピブログ

お買い物

ブログ村ランキング

QRコード

QR

フリーエリア

抜け毛対策

FC2カウンター