マロンのケーキいろいろ

ミニチュアマロン1



マロンのケーキだらけ
と言ってもこれ、粘土で作ったウソもの
ミニチュアのケーキです

ずいぶん前に作りました

一番気に入っているのは
左の方に地味に写ってる
栗の形をしたクッキー
こんなのあったらいいな~と思って作りました
質感もクッキーっぽく出来て満足です

このままでは またまた大きさが分からないですよね?

下の10円玉と一緒の写真で大きさを確認してください(笑) ↓




ミニチュアマロン2



どうですか?
びっくりしてもらえたら嬉しいな(笑)












コメント

chocoron.

はじめまして☆
こんばんは☆

いつも楽しく拝見させていただいてます。
あまりにびっくりしてしまって(!)初コメです(笑)。

ほんものそっくりな質感がすごく美味しそう。
けれども、驚くほどミクロサイズなのですね。
遊びゴコロいっぱいのマロンのスイーツたちに
キュンとしてしまいました❤

hiro

No title
こんばんは。

すごすぎですe-278

渋川煮?もオーソドックスタイプも、どちらもすごく美味しそうなモンブランクリームです。
ロールケーキも食べたい気持ちをそそられます。

これでとってもちっちゃいのですから、びっくりしない方が不思議でしょう。

そのうち、栗のクッキーは実際に食べられる形で登場して、また驚かされたりして・・・(笑)

もち「ぽちっ」e-69

*Manis*

chocoron.さんへ
こんばんは^^
ありがとうございます
いつも見て頂いていたんですね
コメント頂いてとっても嬉しいです♡

モンブランが大好きで、
こんなの食べたいな~って思う物を作ってます(笑)
chocoron.さんにコメント頂くきっかけになって嬉しいです
またよかったらいつでも気軽~にコメントくださいね(*^o^*)

*Manis*

hiroさんへ
こんばんは^^
えへへ、びっ栗してもらって嬉しいです
渋皮煮のトッピングの栗のシワシワも入れてるんですけど、
あんまり分からないですね
と言うか、限界です(笑)

するどい!
この栗のクッキー、実現したいと思ってます!
秋ぐらいになったら(笑)
いつも、ポチっとありがとうございます(*^o^*)

かんな

うわぁ
すごいすごーい!!!!
本当に器用なんですね☆

二度、驚きましたよ~。
まずは、本当に食べられると思ってたので驚いて、サイズに驚いて^^
どれも可愛いですが、ケーキに乗ってる渋茶のマロンの照り照り具合が食欲をそそりますね(笑)

ああ、おうちに飾りたい!
見てるだけで幸せになりそうです^^

ari*

No title
ほんとにミラクル!!
可愛すぎる~!!
どんな大きさ?と思いながら見た私。
すっかりManisさん通でしょ?(笑)
 
ほんとに器用ですよね~^^
作ってるところ、見学したいかも~♪
今日ももちろんぽちっとです^^v

うさぎぴょん♪

No title
ビックリ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
最初~~良いな~~こんなに栗ケーキ♪
次に~~エーッ!アートなの?
最後~~この小ささ!!!
本当ビックリどんだけ器用なんですか?
本当にすごい!!凄過ぎです!
ポチ凸!

*Manis*

かんなさんへ
実は!
器用だったんです(笑)
って、かんなさんもあんな細かい事出来るんだから
器用じゃないですか~^^

そうですそうです
小さい物って眺めてるだけで幸せな気持ちになります(*^o^*)

*Manis*

ari*さんへ
あはは、バレてましたか(笑)
Manis検定合格です(爆)な~んて

作ってる所みたら
声をかけられない雰囲気をかもし出してるかもよ?
目がしょぼしょぼしますしね
いつも、ぽちっとありがとうございます(*^o^*)

*Manis*

うさぎぴょん♪さんへ
あはは、目がまん丸になってますよ?(笑)
実はこういう趣味もあったのです
というか、何か もの作りをするのが全般好きなんですけどね^^
びっくりしてもらって嬉しいなぁ~(笑)
ぽちっとありがとうございます(*^o^*)

るーちゃんママ

No title
とってもかわいくって!!
すごいすごい!です。
そして、本当にみていると・・・。
食べたくなってきてしまいます。
それほど、本物そっくり。
特に、ロールケーキがつぼです。
コロンと巻かれていて、とってもキュートな仕上がりだと思います♪

そして↓のパンも、本当においしそうですね!!

今日も、ポチさせていただきます(^^)

yumi

No title
きゃぁーまたまたミニチュア、豪華版の登場ですねっ☆
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
10円玉と比べて、いかに小さいかってことがわかります。
これだけ小さいのをこんなに綺麗に細工されて、
毎度のコメントで申し訳ないんだけど、やっぱり手先が半端なく器用だわヽ(^o^)丿

本物そっくり・・・お写真だけでなにも言わなければ、「すごく小さいサイズのお菓子達ですね」って言いそう♪
さっすがーManisさん! ポチッ☆”

Rくん

見事に・・・
騙されましたー!
とってもおいしそうでね、黙ってたら・・・
指でつまんで、ポイっと口にいれちゃいそう♪

これって何で出来ているのですかー?布ですか?
めっちゃおいしそうで、、困っちゃう(笑)

応援も☆

遥穂

ちょっとちょっと――!!
もう!どういうことですか!本当に凄すぎですよ!!
度肝抜かれるくらいじゃ済まされないですわ!
目ん玉飛び出ましたよ!本気で!
はぁ…ちょっと興奮してしまいました。自分がセーブできません。

どうしてこんなに器用なんですか!?
うあぁぁぁ。*Manis*さんにオーダーしたい!
全部凄いですけど、やっぱりマロンクッキーが最高ですね☆
本物ですよ質感が(^^)

*Manis*

るーちゃんママさんへ
なかなか本物は自分では
こんなケーキ作れないから、これで作った気分になってます(笑)
るーちゃんママみたいに色々作れたらいいんだけどなぁ~
るーちゃんママさんのトヨ型のお菓子とか好き^^
ロールケーキがつぼだったんですね?
やった~!
いつもぽちっとありがとうございます(*^o^*)

*Manis*

yumiさんへ
はい!
お見せするのは久々のミニチュア達です^^
本物がこれだけいっぺんに食べれたらいいな~(笑)

最近パン作りにハマってるでしょ?
だから、今度はパンもミニチュアで作りたいな~
なんて思ってます♪
いつも、ぽちっとありがとうございます(*^o^*)

*Manis*

Rくんさんへ
やった~(笑)
これが本物だったら、全部食べても
これじゃあ満足出来ないですね(笑)

これは、粘土で出来てますよ^^
軽量粘土とか樹脂粘土です(*^o^*)
いつも、応援ありがとうございます!

*Manis*

遥穂さんへ
どういう事ですか!こういう事です!(笑)
そっか、今までいくつかミニチュアの写真を載せてたんですけど、
遥穂さんと知り合う前だったからね
もし、興味があったらカテゴリの「手作りしたもの」の所に
他のもありますよ(笑)
マロンクッキー私も気に入ってるんですよ!
ちょっと本物っぽいかなぁ?っと思って^^

まっぴぃ

No title
あ~コメ出遅れちゃった><ゴメンナサイ↓↓

私、Manisさんのこのミニチュアシリーズ大好き*・。♡
ほんと可愛くて手にとって見たくなるの~!!
まだまだミニチュア作品あるのかなぁ(^^♪

ぽちっ☆


*Manis*

まっぴぃさんへ
ありがとう♪
大好きって言ってもらって^^
今はもうシリーズ物はないかな(笑)
現在、パンシリーズ製作中って感じでしょうか
ちょっと時間かかるけど、また見て下さいね(*^o^*)
ぽちっ☆っとありがとうございます!

kanako

No title
可愛すぎるね~♪
しかも、凄く繊細な表現なのに、こんなに小さいんですね!
びっくり、、でした♪
あまりに素敵なので、何か一つ本物のスイーツに再現したくなります♪
オーブンが来たら(爆)

*Manis*

kanakoさんへ
ありがとうございます^^
kanakoさんだったらリアルで素敵に再現出来ると思います!
私はkanakoさんのところで見たパウンドが
忘れられなくって、粘土で作りかけてますよ(笑)
まだ土台だけで、すすんでないの~
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター