ピーナッツバター&スパイスのクッキーとラッピングのお話し

ピーナッツスパイスクッキー1






やっとレシピを書く事が出来たこのクッキー
何度も作って
綺麗に絞り出せるギリギリの固さに調節しました

ピーナッツバターが入るので
サクサクでもなく、かと言ってしっとりでもない
不思議な食感のクッキー

めちゃくちゃ久しぶりにクックパッドの方でアップしました



Cpicon ピーナッツバターとスパイスのクッキー by *Manis*






ピーナッツスパイスクッキー2







生地は柔らか過ぎるとこのエッジは出ないし
生地が硬過ぎると絞りにくい

これはちょうど良く出来たんじゃないかな

スパイスは好みがあると思うので
とりあえずシナモンだけ入れてみたり
ここからどんどんアレンジして作ってみてもらえたら嬉しいです






ラッピング例1






そしてラッピングのお話し…

ラッピングと言ってもスイーツバッグに入れて
シーラーで止めたものなんだけど
一枚一枚こうして入ってると人に上げるときも良いし
湿気らないので
こうして入れておく事が多いです

どこで買ってるの?
と言う質問も良く聞くのでリンクも貼っておきますね

ただ、実は
プチギフトの販売をしてる事もあって
業者として契約してる所の物もあるので
一般的に販売してるもののみとなります








ラッピング例2

シンプルなので一番良く使ってるのがこのスイーツバッグ
大きさもクッキー1枚がちょうと良い感じ

一番左のが反対向いてる… 






こちらで買えます






ラッピング例3


何も字や柄が入ってないタイプも良く使う
上に別個にシールを貼ったりなんかも良くするかな
このシールもシンプルなのでお気に入り

このシール貼ったものを人に上げると
「え〜っ!お店で買ったやつみたい」って大抵驚かれます




  

こちらで買えます






ラッピング例4


これも前から良く使ってるかも

どれも70×105mm の袋で
私はマチがないタイプを使う事が多いです






こちらで買えます










ラッピング例5


そして肝心のシーラー
私はこれを使ってます

もうずいぶん使用してるけど壊れもせず重宝してますよ

色んな所でこれは売ってると思います
私もどこで買ったか忘れた







アマゾンだと送料無料なので これだけ買うならいいかも








また何か新しいラッピング資材を見つけたら
紹介しますね




               以上!






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



コメント

まっぴぃ

No title
こんばんはー(*´▽`*)
おぉーレシピ待ってましたー♪
ピーナツバターって買わないんだけどこのクッキーの為に買いたくなってしまったわ♪
でもクッキーの為だけやと絶対に残ってしまうよなー・・・(-_-;)
究極の選択やわ・・(笑)

あっ!今日はシナモンシュガーのココアボールクッキー作ったよ♪
またリンクさせてもらいましたー<m(__)m>
美味しく出来たよーッッ

ぽちっ☆

*Manis*

まっぴぃさんへ
こんばんは^^
ビーナッツバター、普通にパンに塗って食べても美味しいよ♪
ゴマだれみたいに調味料足してたれにも使えるし(笑)
究極の選択でもし買ったら作ってみて(笑)

おぉ!
あのレシピで作ってくれたんや〜
めっちゃ嬉しい♪
大丈夫だったかドキドキ…
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/

わらび

No title
わ~い\(^o^)/ 絞り出しクッキーのレシピもうアップしてくれたのね♪
忙しそうだからアップされるのはまだまだ先だと思ってたから、こんなに早くアップしてくれてうれしい♪♪
で、ピーナッツバターって、SKIPPYの粒が無いタイプのを使っているのかな?
家に常備しているピーナッツバターは粒入りのタイプだから、粒無しのを明日買って来ようかな^^
ラッピング材料のことも詳しくアップしてくれてありがとう☆
こんなに丁寧にアップするの大変だったでしょ?
リンクしてくれたラッピング材料を販売しているショップから、私もラッピング材料買ってみよう♪

それから↓のパンケーキもすごく美味しそうだなって思って眺めてたよ^^
でもここのところ、9時くらいになるともう眠気に襲われてしまってコメント出来ず…
やっぱりそれって年のせいなのかな?^^;

ぽちっ♪

*Manis*

わらびさんへ
そうそう!
いつもピーナッツバターはSKIPPYの粒が無いものを使ってるよ^^
私も使い切ったのでまた買っておかないと♪

ラッピングの紹介
あんな感じで良かったかな?
最近、凝ったラッピングはしてないので^^;
今回紹介したお店は色んな種類が売っててオススメです
こういうラッピングを売ってるお店って見てるだけでも楽しいよね
どんどん欲しくなってしまうけど(笑)

眠気…
私はお昼ご飯食べたらすぐに眠たくなる(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/

たかこ

No title
わーい!レシピだ~!
やったー!包材だ~!

ご、ごめん!行ってきます!!!

ぽち

riseaki

No title
ふむふむ。おいしそうです。
なんだか最近お菓子を作ろうかという
気力が前よりUPしてる私です。
ちなみに絞り出しがないんですけど、
スプーンで落としただけでもできますか?
それなら今冷蔵庫にある粒が入ったタイプでも
できるかなぁなんて思ってます。

シーラー、私も同じの持ってます( ̄▽ ̄)
長く使われないまま放置されてますが。。。

応援☆

*Manis*

たかこさんへ
やっとレシピアップ出来た^^
おっと、今日もお仕事?
お疲れさまです
忙しい中ぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/

*Manis*

riseakiさんへ
akiさんもお菓子の世界へ^^
絞り出しじゃなくても出来ると思うよ
手で丸めるには柔らか過ぎると思うので
akiさんが言うようにスプーンで落として
ぺたぺたと広げるといいかも♪
うんうん!それならツブツブのピーナッツバターでも出来るね〜

シーラー、めっちゃ酷使してるけど
ずっと現役で頑張ってくれてます^^
いつも応援もありがとう(*^o^*)/

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

*Manis*

カギコメさんへ
わーい!ありがとう!
質問の件、
このクッキーもそうだし、ほとんどの場合
私が使ってる薄力粉はバイオレットです^^
これは小嶋ルミさんがお勧めされてたので、
ボウルやなんだかんだ ルミさんがお勧めなものを買ってるかも
単純(笑)
ロールケーキとかシフォンの時はアンシャンテって言うのを使うときもある
これはクオカさんでみかけて試しに買ってみたら良かったので^^
質問ありがとう
レシピもだけどこういう情報も読んでくれてる人は知りたい事かもしれないもんね
ではでは〜

るーちゃんママ

No title
こんにちは!

わあ(^^)
気になるこちらのクッキー。
おいしそうです!!
そして、ラッピング。
いつもかわいいな~って。
素敵だなって、思ってます。

このセンス。
私にもあれば・・・^^;

*Manis*

るーちゃんママさんへ
こんばんは^^
最近、スパイス使った色々にハマってます

るーちゃんママのお菓子の詰め合わせのラッピングも
いつも可愛いよ^^
色んな種類持ってそうだもんね♪
ラッピングするの楽しいよね〜(*^o^*)
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

お世話になっているサイト

スパイスブログ認定スパイス大使2013

⌘ 参加ランキング ⌘

レシピブログ

お買い物

ブログ村ランキング

QRコード

QR

フリーエリア

抜け毛対策

FC2カウンター