クリスマスにぴったり! クランベリーフルブラ

フルブラクランベリー1






コストコで買ったフレッシュなクランベリーの一部は
こうしてクランベリーフルブラへと変身しました

待ちきれなくて浸けて1日で味見

3日ぐらい浸けたら もうちょっと色も赤く染まって
いい感じになると思います

クリスマスにシャンパンではなく
このフルブラで乾杯するのもいいかも



大さじ2のクランベリーフルブラをトニックウォーター100mlで割っています






フルブラクランベリー2






1袋しか買わなかった貴重なクランベリーなので
今回は大きな保存瓶ではなく 小さめのに浸けました

クランベリーの実は液体に浸けるとぷかぷか浮いてしまうので

瓶に目一杯クランベリーを詰め込んだら
ひたひたになるまでブランデーを注ぎます


あぁ、やっぱりもっと欲しいなクランベリー





フルブラクランベリー3






フレッシュなクランベリー
カットすると小さな種が入ってました

ドライクランベリーはお菓子作りに良く使うけど
種ってそういえば見ないなぁ…

小さいので口当たりも悪くないですよ

クランベリージャムにクランベリーフルブラ

最後のお楽しみはまだ仕込み中








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


「クリスマスを飾る☆華やかなフルブラレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



コメント

うさぎぴょん♪

No title
フレッシュクランベリーのフルブラ♪
なんだかとってもかわいい色合いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
赤ってクリスマスカレーですものね♪
凸凸

*Manis*

うさぎぴょん♪さんへ
今日見たらもっと色が染まってて
赤くなってた^^
長めに浸けても苦みが出てくる訳じゃないので
もうちょっと長く浸けてみる♪
いつも凸もありがとー(*^o^*)/
非公開コメント

*Manis*

お菓子作りが大好きなManisです。
日々手作りしたお菓子やパンの
写真中心のブログです。
FC2公式ブロガー



※このブログのすべての文章の文責及び著作権は*Manis*に帰属します。掲載されている画像の無断転載・流用・複製することを禁止します。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

⌘ 参加ランキング ⌘

お買い物

レシピブログ

フリーエリア

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター